アーカイブ

ALSOK

*
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ

< 利用事例を更新しました  |  一覧へ戻る  |  夜桜です >

イーモバイル事件

「いたずらでやってしまった。申し訳ありません」

これは2ちゃんねるにおいて、今月末で1周年を迎える携帯電話など通信事業を展開する「イーモバイル」に対し、「イーモバイルの本社(東京都港区虎ノ門)を爆破する」と、書き込みをしたことで威力業務妨害容疑にて逮捕された、埼玉県越谷市に住む私立高校1年生の言葉です。

たった一人による、たったそれだけの理由で、資本金718億(2007年10月時点)の会社がいとも簡単に混乱に陥れられてしまう。
それこそがインターネットの持つパワーなのであり、使いようなのだと考えさせられる事件だと思います。

特に匿名での書き込みは、人間のダークサイドを反映してしまうのでしょうね。
インターネット上で情報を発信している一人として、リアルビジネスと同様誠実でありたいと改めて思いました。

港区六本木バーチャルオフィスMEW 堂脇

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イーモバイル事件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.virtual-office.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/41

コメントする

< 利用事例を更新しました  |  一覧へ戻る  |  夜桜です >

このページのトップへ