アーカイブ

パワーネット

pwnet.gif
ホームページの作成から運営まで、オールインワンのトータルパッケージです

ALSOK

*
ALSOK
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ 2008年4月アーカイブ

ゴールデンウイーク

いよいよやってきました。

今年は大型連休とは言えず、休みが取りづらいビジネスマンの方々も多いと思います。

29日が休み、30、5/1、2と出勤して、4連休ですからね。

しかし、成田空港の出国ラッシュや東京駅の新幹線のラッシュはもう始まっているとか。

有休をうまく組み合わせて、ここぞとばかりに旅行に出かけるのでしょうか。

私もそうなのですが、暦通りの休みのビジネスマンはこの時期に有休が取りづらいのが現状。
すでに海外に旅行をしている人たちはどのように休みを取っているのか教えてほしいです(笑)。

普段は格安の旅行も、この時期は高級な旅行と同じくらいの金額がかかってきます。
海外だけでなく、国内も普段の倍以上かかります。

それでも、この期を逃すと次はなかなか行けなくなるため、家族サービスで出かける人も大勢いらっしゃるんですね。

正直うらやましいです(笑)。

バーチャルオフィスMEWは暦通り運営いたします。

たくさんのお問合せお待ちしております。


                        港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


麻布十番から六本木

本日は天気が良かったので、

港区の法務局の帰りに、麻布十番からバーチャルオフィスMEWの事務所まで歩いて帰ってきました。

ゆっくり歩いたので、20分以上かかりましたが、

その分周りを観察しました。

六本木という土地柄か、格安のマンションから超高級なマンションなど様々で、
同じ場所でもこうも違うのかと思ってしまいました。

通りには、子供を迎えに行く母親、

ソフトバンクのコマーシャルのように、携帯電話を片手に急ぎ足のビジネスマン、

学校帰りの学生など、こちらも様々でした。

2008042513210000.jpg


港区立麻布小学校付近です。

首都高速沿いの少しほっとする風景でした。

普段は何気なく通り過ぎますが、たまに立ち止まると
気を落ち着かせてくれるものが見えてきます。


                     港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


フリーアドレススペースのご利用にあたって

~~バーチャルオフィスMEWはサポートオフィス~~


このキャッチフレーズでMEWはオープンなオフィスを展開しています。

今回は、お客様にご利用いただく、格安なフリーアドレススペースを紹介いたします。


2008042416440000.jpg


テーブルはガラスでできており、とてもお洒落なデザインです。

また、落ち着いて仕事をしていただきたいという願いを込めて、白を基調としています。

白をイメージする言葉として、

「善」  「純潔」  「清廉」

などが挙げられます。

白は、他の色と違い、忌むべき言葉やイメージがありません。

MEWはこれからも、お客様に対し、"白"の心を持って接していきたいと考えております。


                         港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


人気の携帯電話

私達の生活にもやは欠かせない存在である携帯電話。

ドコモ、ソフトバンクなどのメーカー、使用している機種は多種多様で、人それぞれですが、

2007年に人気だった携帯電話のメーカーのランキングです。


<携帯電話>シャープがシェア首位  2位パナ  3位富士通




皆様が使用している携帯電話はいかがでしたでしょうか。


携帯電話といえば、以前は機種が格安で、0円というものもありました。

しかし、今は機種の値段も上がり、どのメーカーも高級なものへと変化しています。

そうなってくると、ユーザーの買い控えが出てくるため、各メーカーではターゲットを絞り込んだ緻密な戦略が求められます。


象徴的なのが、先ほども挙げた超高級携帯電話や、シニア世代をターゲットにした「らくらくホン」だと言えます。


バーチャルオフィスMEWも、お客様が今何を求めているかを考え、常に満足していただくサービスを展開していきたいと考えております。



                                                           港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


富裕層向け高額携帯電話

39万9000円の富裕層向け高額ケータイって一体どんな端末? 発売の狙いは?


ソフトバンク対象の機種から、またも高級な携帯電話が発売されました。


ソフトバンクは今年始めに、高級ブランドのティファニーとコラボレーションをして、1000万円の超高級携帯電話を発表したばかりです。


ソフトバンクといえば、ホワイトプランやホワイト学割など、今までの携帯電話の通話料金の常識を覆す格安を武器に、現在まで新規獲得件数を大幅に伸ばしています。

それに対して、機種は富裕層のみがターゲット。
対象とする顧客を絞ってそこに狙い撃ちをするすばらしい戦略だと言えます。


MEWもこういったいい戦略を参考にして、常にお客様の立場で物事を考える会社に成長していきたいと思っております。


                       港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


フリーアドレススペースのご利用が開始になりました

ご存知の方も多いと思いますが、MEWはサポートオフィスを展開しております。

お客様に使っていただく椅子が本日到着しましたので、ご紹介いたします。


2008042217190000.jpg


スタイリッシュなデザインで、幅があるので、体の大きな方でも悠々と腰をかけることができます。

東京ミッドタウンを眺めながら、仕事の合間にご利用はいかがでしょうか。


前項でも触れましたが、私達はバーチャルオフィスからサポートオフィスへと変化しています。
いわば、レンタルオフィスの要素を持った業態への変化です。


一人でも多くのお客様にMEWのオフィスをご利用いただくこと、

一人でも多くのお客様にお会いできることを心より願っております。


                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


世界初の格安IP携帯通話

携帯電話の新サービスです。


日本通信が世界初のIP携帯通話サービス、7─9月期メド


日本初のMVNO(Mobile Virtual Network Operator=仮想移動体通信事業者)として

データ通信サービスを行っている日本通信(本社:東京都品川区)が、世界初の事業を試みるとのことです。

料金は未定ですが、データ通信の月額基本料に定額料金を上乗せすることでIP携帯同士を話し放題とする案が有力になっています。

もし、この事業が成功し、定額料金がお手ごろの価格設定になるとすれば、携帯電話の通信コストの大幅な改善が期待されます。

最近はソフトバンクのホワイトプランを皮切りに、au・ドコモの家族間無料通話などの格安料金プランがぞくぞくとリリースされていますが、5年前からは考えられないぐらいに通信コストは大幅に安くなっていますよね。
特に以前はタダ同然で配られていた携帯機種にも、高級感あふれるものが出てくるなど、時代の流れを感じます。

バーチャルオフィスも同様、以前は「仮想的」だけであったのに対し、今はサポートオフィスと呼ばれるように貸し会議室等があるなど、実際にオフィス機能を利用できるようになったりと変化を続けています。
これからも、「常にお客様の視点で」変化を重ねていきたいと思っています。


                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


80年代の漫画

ファンにとっては嬉しいニュースです。



<週刊少年ジャンプ>キン肉マン、キャプテン翼が"復活" 創刊40周年企画続々


キン肉マンは、主人公のキン肉マンやテリーマンといった正義超人が、悪の超人と戦うヒーローもの

です。 「キンケシ」が大流行し、集めた人も多かったと思います。

個人的には、ロビンマスク、キン肉マン・ソルジャーが好きでした。


キャプテン翼は、翼くん、岬くんで知られるサッカー漫画です。

あらゆるサッカーシーンをダイナミックに描いていることで、人気を博しました。

子供の頃、"スカイラブハリケーン"を真似したことを覚えています。


発売は6月とのことですが、楽しみですね。
早く読んでみたいです。


                         港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


イー・モバイル事件再び

先月、MEWブログで取り上げた事件が再び発生しました。


「イー・モバイル本社を爆破スルー」


このような内容で2ちゃんねるに書き込みをしたようです。

これを受けて、格安通信サービスを提供しているイー・モバイル(本社:東京都港区)は緊急対策会議や安全点検などに追われたとのことです。


快楽犯なのか、単なるいたずらなのか、動機は今のところさだかではありませんが、
分かっていることは、社会に対して悪い影響を与えたということです。


インターネットの世界は、ハンドルネームなどを用いているため、匿名で容易に書き込むことができます。 今回のように事件を思わせるものや、特定の人を中傷するようなものがいつでも、誰でもできてしまいます。

このため、インターネットを使う人にはモラルが求められます。利用しているほとんどの人はモラルを持っていますが、ごく一部の心無い人がいるがために、イメージダウンになってしまうことがあれば、こんな残念なことはありません。


もはや、仕事でもプライベートでも切り離すことのできない存在であるインターネット。

全員がモラルを持って利用することを願うばかりです。


                                                      港区六本木バーチャルオフィスMEW    高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


またも食料品関連の値上げです。

<オリジン東秀>量り売りの惣菜値上げ 28日から40品


大手弁当チェーンのオリジン東秀が惣菜の値上げを発表しました。

私の自宅の最寄り駅にもオリジンがあって、帰りによく惣菜を買っているだけに
少々残念なニュースです。


しかし、オリジンの惣菜は本当においしいので、値上げしたからと言って買わなく
なるわけではないですけどね。

小麦を中心に多くの食料品が相次いで値上げしている現状を考えると仕方ない
のでしょうか。


一消費者の立場としては、多少値上げしたとしても、質を落とさず今までどおりおいしいものを
作ってほしいと願っています。


                         港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


久々に天気の話

今日は朝から雨がすごいですね。。
昨日までは暖かかったのに、今日は肌寒く感じます。

それに加えて強風。


駅から事務所まで徒歩1~2分なのですが、足元がびしょびしょになってしましました。
強風で壊れた傘が何個か散らばっている光景も・・・

やはり人通りは極端に少なかったように思います。


MSNの天気予報によると、関東地方は場所によっては雷が鳴るとか。


外を歩く時は気をつけて下さいね。


                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


立山黒部アルペンルート

立山に春、アルペンルートが全線開通

こんなニュースが入りました。

冬季は道路が封鎖されてしまうこのエリア。

やっと旅行に行けますね。

この記事を紹介したのは、私自身が以前からここに行って見たいと思っていたからです。


黒部峡谷を通る列車に乗って、風景をのんびりと楽しみながら宇奈月温泉へ。

憧れますね~~~。旅行好きな方なら一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。


東京からだと遠くて、なかなか行けないのですが、
今年はまとまった休みを取って行きたいです。


                        港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


T係長ブログが移転しました。

おはようございます。


今月から発信していた、T係長のブログがサイバーエージェントのアメーバブログに移転しましたので
お知らせします。


先日、私の友人の石○という男から連絡がありまして、T係長のブログを欠かさず見ているとのことでした。


古くからの付き合いで、今は持ち前の正義感と体力を武器に東京消防庁の救急で活躍しています。


こういった意見をいただくことは、非常に嬉しいですね!!今後も見て下さい!!


そして皆様、これからもT係長の応援よろしくお願いします!!



                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス






港区役所近辺

本日夕方、業務関係で港区役所に行って来ました。

大江戸線の大門駅から行ったのですが、駅を出て大通りを右折すると、大門の後ろに東京タワーが!


いつもは何気なく見ていましたが、普段行かない所から見たので思わず感動しました。。。


2008041616100000.jpg




東京タワーが中途半端になって申し訳ないです。

ちなみに、手前は芝増上寺です。

東京タワーの人気健在か、はたまたドラマや映画の効果か、人が多く、みんな写真を撮っていました(私もその一人ですが)。


もう少しここでのんびりしたかったのですが、仕事中のため、写真だけ撮って早々と事務所に戻りました。

緑が多くて落ち着く場所なので、皆様も是非足を運んでみてください。


                        港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


タグ関連

<valuecommerce   ptnOid="2544677" url="http://www.virtual-office.jp/" />

10人に一人が東京都民

おはようございます。


先日のトピックスです。


10人に1人が東京都民...28年ぶり、一極集中が加速


東京都は、人口増加率が前年度一位だった愛知県を抜き去り、首位に返り咲きとのこと。
また、伸び率が前年を上回ったのは東京、神奈川、千葉、埼玉の4都道府県。地方から首都圏に人口が流入し、大都市と地方の人口格差が広がっている実態を映し出していると言えるでしょう。

景気が良くなって、大手を中心に東京都をはじめとする、都市部に新店舗が増え、そこに勤務する人たちが集まって来たことも一極集中の原因の一つではないでしょうか。


所得に関しても、格差が問題とされる大都市と地方。
今後も地方の経済の活性化が必要とされます。


                           港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


宮益坂のネイルサロン、nAdesico(ナデシコ)

今日は渋谷のネイルサロンに行ってきました。
と言ってもサービスを受けに行った訳ではありません。

以前の会社では同期であり、今現在も仲良くさせてもらっている小田社長が経営している宮益坂のネイルサロン、nAdesico(ナデシコ)が4月1日よりオープンしたということで遊びに行ってきました。

やっぱり渋谷は人が多い!特に宮益坂周辺は活気があって立地的にもかなりGOOD。
店内は白とダークブラウンが基調で清潔感があり、とってもオシャレな大人サロンでした。


nAdesico.JPG
そんなnAdesico(ナデシコ)のコンセプトを聞いたところ、「仕事を頑張ってるもっと多くの女性にネイルを楽しんでもらいたい」とのこと。 う~ん、良いこと言います。

現在はホットペッパーにて破格のお試しプライス掲載中とのこと。
是非興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?

小田社長、また遊びに行くからよろしくね!!

港区六本木バーチャルオフィスMEW 堂脇

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス







団塊の世代サラリーマン意識調査

「2007年問題」、「80兆円の経済効果」、「定年65歳まで」など社会に大きな影響を与え続けてきた"団塊の世代"の、団塊の世代向け商品や会社に対する思いの意識調査の結果です。

まずは、会社への思いを漢字一文字で表したもの。

1位は「忍」

やはり、何十年も会社のため、家族のために必死で勤務をしてきた思いからでしょうか。60年代の高度経済成長期を支え、今の日本の経済の基盤を作ってきた苦労が伺えます。

2位「楽」

1位と反対の意味合いですね。。
"楽だった"という意味なのか、"楽しかった"という意味なのかはこの記事からは分かりませんが、どちらにせよ、70年代のオイルショックや90年代のバブル崩壊のような苦労もあったのでしょうが、それでも楽しいことのほうが多かったということでしょうか。


団塊世代向け商品に関して言えば、3割の方が抵抗感があるとのこと。やはり、80兆円の市場ともなれば、新規参入が増えるのは明らかです。その中でも、いかにも団塊世代をターゲットにしてるということを出しすぎた一部の企業が目立ったからでしょうか。

日本の経済を支え続けてきた団塊の世代たち。今後も市場の動向に目が離せないですね。


                           港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス






4/11 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・

世間はフライデーナイトの真っただ中・・・

カップラーメン片手にネットサーフィンをしているとこんな記事を発見した。

大盤振る舞い!100万円以上の「出産祝い金」会社が続出中

なんだって。。。。

子供を産むと、子供がお金を生んでくれる。。。???!


あれ????

残業するより、子作りが優先だっぺよ~!!!!

待ってろよ、ハニー♡♡♡

 

って俺には彼女もいね~!!!!

 

俺の人生っていったい・・・

 

港区六本木バーチャルオフィスMEW T係長

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


タモリがNO.1 

おはようございます。


先日のヤフーの記事ですが、興味深いものを見つけました。


ブログを書いてほしいタレントNO.1はタモリさん


以下、2位が福山雅治さん、3位松本人志さんと、妥当な結果でしたね。


ランキングに載っていた方は、それぞれ個性を持っていて、話題も豊富な方ばかり。
私自身、ブログを書いていて「文章を書く」ということの難しさを痛感しています。


個人のブログ、企業のブログ、仕事に関する日記など内容は様々ですが、私と同じ気持ちを持っている方も多いのではないでしょうか。


簡単そうで以外に難しい日々のブログの更新。
今後も、「シンプルに興味があったこと、思ったことを簡潔に書く」を心がけて書いていきたいと思います。


                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


4/10 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


それにしても寒い。。。


今私はコートを着ながら仕事をしている。


室内なのに。



なぜかって??


一人しかいないから、暖房が切られているのだ!!



あぁ・・・、風邪引いたら労災下りるかな??



「風邪で労災の認可が下りた伝説の係長!!」 by T


ちょっとカッコいいじゃん。



・・・・・悪かった。自作自演だよ。


・・・・・・・・・・・・・。



オレの人生っていったい・・・


                       港区六本木バーチャルオフィスMEW   T係長

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス






4/9 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


サッカー好きの私はこの記事を見て衝撃を受けた。


「最も稼ぐ選手、D・ベッカムが返り咲き」


年俸50億!!

ベッカムといえば、ベッキンガム宮殿なる豪邸や、何千万もする車に乗っているとか。。


すごすぎる。。。


私など足元にも及ばない。。。


私の年収○○○万円・・・



賃貸暮らし


昼飯ワンコイン


愛車はシティサイクルという名のママチャリ・・・



オレの人生っていったい・・・


                      港区六本木バーチャルオフィスMEW  T係長

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


4/8 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


朝からレイニーデイ・・・。


こういう日はどうもやる気が起きない。


でも、課題は山積み。 終電コースか!?


そう言えば、朝から天気は大荒れ。 突風で傘が壊れてしまった。

一本500円もしたのに・・・。


でも事務所に傘のストックがあったはずだ。 今日は帰って家で仕事をしよう!


            !?


マイアンブレラがない!!!


誰かにパクられた!


外はまだレイン・・・


コンビニで傘買うかぁ。。。


オレの人生っていったい・・・


          
   港区六本木バーチャルオフィスMEW
  T係長


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


利用事例を更新しました

CASE:3の現在保険代理店を経営されているKさんの利用事例を更新しました。

Kさんとは、東京で開催されたとある起業セミナーを通して交流を深めさせて頂いているのですが、やわらかい雰囲気をもっていらっしゃる反面、仕事に対してはとても真剣に取り組まれている方で、すごくいい刺激を毎回頂いています。

Kさんがいつも言っていることは、
「保険を通してお客様との関係が大きく変わった。お客様との関係は一時的な付き合いではなく終身続くもの。一生涯お付き合いいただく為に、今できることを全力でやっていかなければいけないんだ」

業界は違えども同じ経営者として心に響く。
自分もこうありたいな、とKさんを見て思いました。

港区六本木バーチャルオフィスMEW 堂脇

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


4/7 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


偶然こんなものを発見した。


渋谷ギャルが長蛇の列!なんとあのパフェおやじに「かわいいーー!!


渋谷ギャル・・・・・・・・・

かわいい・・・・・・・・・・・


同じ男としてうらやましい、妬ましい、入れ替わりたい!!



早速仕事ほったらかしてアマンドへ。(ゴメン、社長。。。)


あぁ、一度でいいからギャルに・・・・・


「すいませんパフェください」

「モグモグ。モグ。。。あれ???誰も来ない???!!!」

? ? ? ? ?

 


 

渋谷じゃないからギャルが来ね~!!!



オレの人生っていったい・・・・・


                           港区六本木バーチャルオフィスMEW  T係長

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


リフレッシュをおえて

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

2日間とも天気がよく、暖かかったですよね。

銀座や六本木などでショッピングを楽しんだ人、家族サービスで遊園地や東京ディズニーランドのようなテーマパークに行った人、花粉症が改善されず家でじっとしていた人、仕事に明け暮れた人、様々だったと思います。


近所を何気なく散歩していたら、もう桜の花はほとんど散っており、葉桜になっていました。

先週社長がアップした写真とは大違いで、毎年のことですが、桜の季節は過ぎるのも早いものだなと改めて実感しましたね。

それでも、今週が最後だと、桜を見に出かけた人も多かったのではないでしょうか。


もうこの時間は月曜日。

気分を入れ替えて、お互い頑張りましょう。

 
                                                             港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


サルサの達人 リチャード

金曜日の夜、東京ミッドタウンにあるA971という店に行って来ました。

2階は落ち着いたレストラン、1階は、ショットバーになっており、赤を基調にしたクラブのような雰囲気。店内はスタンディングバー状態で込み合っていて熱気ムンムン。日本人だけではなく、アメリカ人、オーストラリア人、韓国人とインターナショナルなところがナイスで、さすが六本木!という感じでした。個人的な意見としては、大人なナンパにもオススメスポットです(僕はしないですが。。。)




P1010001.JPG    
 

上の写真は、店で仲良くなった社長とバーテンダーのリチャードです。

リチャードはキューバ人で、14歳からサルサバンドで演奏活動を開始し1999年に来日。コーセー化粧品CMにおいて宮沢りえとも共演したことがあるそうです。最近では、六本木ヒルズにおいて開催されたサルサ世界大会にも出場した、日本語もペラペラなすごいヤツ!!

サルサの先生もやっているそうですが、バーには毎日いるとのこと。
お酒好きの人、サルサ好きの人は是非遊びに行ってみて下さい。



                                                              港区六本木バーチャルオフィスMEW    高岡

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


4/4 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


フライデーナイトの今、こんな記事を見つけた。



ごみ置き場から回収した鍋の中に1千万円...大阪・高槻市


1000万!?

1000万あったらおめー、あんなこともこんなこともできっぺよ!!!


さっそくゴミ捨て場へ直行ーーーーっ!!




「くさっっ!」



オレの人生っていったい・・・・

 

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス
            


疲れたら

本日ヤフーの経済に載っていたものです。

疲れたとき食べたくなる菓子「チョコ」がトップ、ほっとしたいときは「洋菓子」


昔から、"疲れたら甘い物が食べたくなる"って言われていて、それが再現された形になりましたね。

人間は運動をしたり、仕事をして疲れたりすると酸素量が不足して、糖質が燃焼します。
そうすると、代謝物質、乳酸がつくられ疲労感が出てきます。

そんな時に甘い物を摂ると、代謝が取り除かれて疲れがいやせる。


簡単に言うとこういうことです。これは生理的なものであることが分かっています。

こう考えると、当然の結果と言えばそうですね。。



では、甘い物の中でもなぜチョコなのか??

おいしくて手軽、そして甘い物の代名詞的な存在であるからだ、というのが私個人の意見です。

皆様も疲れたときに一口いかがでしょうか??

                   港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


4/3 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業・・・


コンビニに行った。


カップラーメンとサラダ(計359円)を買った。


お湯を入れて3分
     ・
     ・
     ・
  さあ、食うか!




「箸ねーじゃん!!」




オレの人生っていったい・・・・

                       
                          港区六本木バーチャルオフィスMEW  T係長

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス



4/2 六本木で働くチョイダメ係長の日記

今日も残業。。。

なんとなくヤフーを見ていたら、こんな記事が載っていた。

「スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大」

オレの年間のスニーカーの購入数・・・・   「1足!!」

              !?

リーダーの素質なし?????????????

          生涯係長!!??


しょーーーもなーーーっっっ!!

オレの人生っていったい・・・・



                         港区六本木バーチャルオフィスMEW  T係長


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


入社式

昨日は多くの企業で入社式が行われたと思います。
中には「水槽の中」で入社式を行った会社もあったようですが、皆さんの会社ではどうだったでしょうか?!

バーチャルオフィスMEWでは、残念ながら入社式はなかったのですが、何年かぶりに前職でお世話になった山本さんと東京ミッドタウンのBondega Santa Ritaでランチをしてきました。(山本さん、御馳走様でした)
山本さんは現在、某会社の経営企画室で働きながらグロービス経営大学院で勉強もされている、僕とは全くタイプの異なる知的な人で、現在学んでいることからお持ちのビジネスプランまで、お話しさせていただいてとても刺激になりました。

バーチャルオフィスMEWでは少数精鋭でビジネスを展開している分、ともすれば視野が狭くなってしまうリスクも孕んでいると思っているので、色々な方とお会いする機会を積極的につくっていかなければと、気付きの多い一日でした。

港区六本木バーチャルオフィスMEW 堂脇


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス





















« 2008年3月 | メインページ | アーカイブ | 2008年5月 »

このページのトップへ