アーカイブ

ALSOK

*
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ

< 4/11 六本木で働くチョイダメ係長の日記  |  一覧へ戻る  |  宮益坂のネイルサロン、nAdesico(ナデシコ) >

団塊の世代サラリーマン意識調査

「2007年問題」、「80兆円の経済効果」、「定年65歳まで」など社会に大きな影響を与え続けてきた"団塊の世代"の、団塊の世代向け商品や会社に対する思いの意識調査の結果です。

まずは、会社への思いを漢字一文字で表したもの。

1位は「忍」

やはり、何十年も会社のため、家族のために必死で勤務をしてきた思いからでしょうか。60年代の高度経済成長期を支え、今の日本の経済の基盤を作ってきた苦労が伺えます。

2位「楽」

1位と反対の意味合いですね。。
"楽だった"という意味なのか、"楽しかった"という意味なのかはこの記事からは分かりませんが、どちらにせよ、70年代のオイルショックや90年代のバブル崩壊のような苦労もあったのでしょうが、それでも楽しいことのほうが多かったということでしょうか。


団塊世代向け商品に関して言えば、3割の方が抵抗感があるとのこと。やはり、80兆円の市場ともなれば、新規参入が増えるのは明らかです。その中でも、いかにも団塊世代をターゲットにしてるということを出しすぎた一部の企業が目立ったからでしょうか。

日本の経済を支え続けてきた団塊の世代たち。今後も市場の動向に目が離せないですね。


                           港区六本木バーチャルオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス






タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 団塊の世代サラリーマン意識調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.virtual-office.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/61

コメントする

< 4/11 六本木で働くチョイダメ係長の日記  |  一覧へ戻る  |  宮益坂のネイルサロン、nAdesico(ナデシコ) >

このページのトップへ