アーカイブ

ALSOK

*
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ

< 倒産件数、4ヶ月連続プラス  |  一覧へ戻る  |  ソフトの違法コピー >

以外に多い!? 新聞購読者数

新聞を読んでいる人は92.3%、平日に朝刊を読む時間は平均約25分。日本新聞協会は13日、新聞や新聞広告に関する調査結果を公表しました。
 
新聞を読む人の割合は、2年前の前回調査より0.3ポイント減ったようですが、9割以上を維持しており、協会は「新聞離れと言われるが、依然多くの人が接触しているメディアだ」としています。
 
調査は4回目で、昨年10月に実施。全国の15~69歳の男女6000人を対象に、約6割の3620人から回答を得た。
 
主な新聞に対する評価としては、「社会への影響力がある」(60.7%)、「情報源として欠かせない」(53.8%)などの項目で、テレビや雑誌などを抑えトップとなりました。


私は、やや以外だったと思います。現在はテレビやパソコンといった、"手軽でたくさんの情報がある"方が人気が高く、脚光を浴びていると思っていたからです。

新聞は、テレビやパソコンに比べるとリアルタイムで情報が把握できないものの、それらに比べて有益な情報が多いというのが皆さんが読む要因でしょうか。

サポートオフィスMEWは、現在Webが主な媒体です。今後、紙媒体での広告も検討していたところですが、これだけ多くの方々が読んでいるのであれば、新聞広告も前向きに考えたいですね。

いずれにしても、サポートオフィスMEWのサービスを多くの人達に知ってもらうよう、日々努力です。



                     

                        港区六本木サポートオフィスMEW  高岡

 

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供

創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

 


タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 以外に多い!? 新聞購読者数

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.virtual-office.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/86

コメントする

< 倒産件数、4ヶ月連続プラス  |  一覧へ戻る  |  ソフトの違法コピー >

このページのトップへ