アーカイブ

パワーネット

pwnet.gif
ホームページの作成から運営まで、オールインワンのトータルパッケージです

ALSOK

*
ALSOK
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ 2008年10月アーカイブ

西新宿に巨大なビル  バーチャルオフィス六本木

以前から、「これは何のビルだろう」思っていました。

新宿を歩くたびに。

いびつな形の、ひときわ目立つ大きなビル。

ついつい調べるのを忘れていて、今日まで来たのですが、
ようやく分かりました。

その名も「モード学園コクーンタワー」

「コクーン」とは「繭」という意味だそうです。

言われてみると、確かに繭のような形をしています。

インパクト大ですね!

地上50階、地下4階。高さ200m超。

学校法人モード学園が建設し、コマーシャルでもおなじみ
の東京モード学園、HAL東京、首都医校の3つの専門学
校が入り、約1万人の学生が通う予定です。

1万人といえば、総合大学に匹敵します。
建設費は数百億円、学校法人の建設した
ビルとしては最大の高さとか。

ビルの中には、撮影スタジオや、グラフィックデザインルー
ム、ソーイングルームなど充実した設備もあります。

学生じゃなくても入れるのでしょうか。
一度中に入ってみたいですね。

コクーン.JPG


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 起業


マラドーナ氏、アルゼンチン代表監督就任  バーチャルオフィス六本木

サッカーのアルゼンチン代表にあのディエゴ・マラドーナ氏
が就任が確実になりました。

あのマラドーナ氏って言っても、サッカーに興味がない人は
あまり知らないかもしれませんね。

しかし、サッカーに興味がある人なら、このニュースはびっくり
仰天のはずです。

それもそのはず。

マラドーナ氏は、薬物依存と肥満、アルコール中毒が原因での
肝臓病などで、今まで2チームの監督しかしておらず、それも
短期間で終わってしまったので・・・。

アルゼンチンは、W杯出場は当たり前。
毎回優勝候補の一つに挙げられ、世界ランク(FIFAランキング)
1位になったこともある、超がつくほどの強豪国です。

しかし、2010年W杯の予選では、現在3位。
波に乗っていない代表チームに、国内では厳しい目が向けられ
ています。

そんな状況での今回の騒動。

かなり危険な賭けのように思えます。

ちなみに、国民の74%は監督就任に反対とのこと。

アルゼンチン代表は、今後どのような展開をみせるのでしょうか。

なにやら批判めいたことを書いていますので、誤解のないように
言っておくと、マラドーナ氏はサッカー界のスーパースターです。

知らない方は、以下を参照下さい。


※ディエゴ・マラドーナ
16歳でアルゼンチン代表に選ばれる。1986年のW杯メキシコ大会で
優勝。"神の子"と呼ばれ、準々決勝のイングランド戦での「5人抜きド
リブル」や「神の手ゴール(ハンドでのゴール)」など伝説を残す。
1994年のW杯アメリカ大会でドーピング違反で追放処分に。2007年
には死亡説が出て世界を驚愕させた。

im00000463.jpg



























東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 格安

原ジャパン誕生  バーチャルオフィス六本木

2009年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の日本代表監督に、読売ジャイアンツの原辰徳監督
が就任することになりました。

西武との日本シリーズ終了後に就任会見を行い、大会連覇
に向け本格始動します。

「WBCの監督は現役の監督から」といわれて、各チームから
ふさわしい監督を選定していました。

クイックリサーチの結果では、楽天の野村監督が31%の支持
を集めてトップでしたが、世代交代も含め今回の選定にいたり
ました。

選手としても、監督との年齢が近いほうが、ある程度言いたい
ことも言えるので、今回の選定は正解ではないでしょうか。

王貞治氏や野村監督は偉大すぎるほどの功績を残している
方々ゆえ、選手も萎縮してしまいそうですからね。

なにはともあれ、野球は、日本が世界を相手に通用する数
少ないスポーツの一つ。

是非連覇に向けて頑張ってほしいですね。

無題.JPG


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 転送電話


日本の天然記念物  バーチャルオフィス六本木

トキを野生に復帰させるため、1ヶ月前に環境省が
新潟県佐渡市で10羽を放鳥しました。

放鳥場所から30キロ以内の地点で餌採りや飛ん
でいる姿が確認され、訓練の経過は順調とのこと。

トキといえば、日本を象徴する鳥として有名です。
長いくちばしと美しいピンク色の羽が特徴で、昔は
めずらしくない鳥でしたが、20世紀初頭の乱獲によ
り、現在は絶滅寸前です。

すでに日本産のトキは絶滅しており、現在は中国産
のトキのみです。

いつの日か、自然のトキが美しい羽を羽ばたかせる日
がくるのでしょうか。

無題.JPG


















東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 起業支援


食の安全 バーチャルオフィス六本木

食の安全への不安が続く中、某大手食肉加工メーカーの不祥事が
発覚しました。

ウインナーやピザなどの製造で利用している井戸水から、基準値を
超える有害な塩化シアンなどが検出され、自主回収を発表したもの
です。

これまでは、中国製の商品を中心に相次いで問題が発覚しましたが、
今回は国内の大手ということで、衝撃が走っています。


問題なのは2つ

1つ目は、有害物質の検出から1ヶ月以上が経過していたこと。

2つ目は、今回の発表で汚染源の特定について何もわかっていない
ことです。

井戸水は、場所によっては家庭でも使っているもの。
場合によっては飲料水に用いることもあります。

一刻も早く、汚染源の特定と対策を願っています。


※塩化シアン
毒性のあるシアン化合物の一つ。自然界にはほぼ存在しない。
化学兵器として用いられることが多く、呼吸によって血液に入る
と酸素との結合を妨げたり、全身けいれんなどを引き起こす。

2005-12-20.jpg














東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 法人登記



報道の自由度 バーチャルオフィス六本木

国境なき記者団の発表した「報道の自由度ランキング」です。

1位 アイスランド
        ルクセンブルク
    ノルウェー

4位 エストニア
    フィンランド
    アイルランド

あまりなじみのない国ばかりですね。
一瞬どこにある国か考えてしまいます。

では、ピンとくる国は・・・

7位 スイス
20位 ドイツ
36位 アメリカ
167位 中国

中国は、北京オリンピックでも報道でもめてましたからね。
当然と言えば当然の結果ですね。

しかし、さらに報道の厳しい国もあるのです。

ワースト3
171位 トルクメニスタン
172位 北朝鮮
173位 エリトリア

北朝鮮の報道の弾圧は有名ですからね。
しかし、残りの2カ国。

トルクメニスタン?
エリトリア?

あまり聞いたことのない国ですね。

トルクメニスタンは中央アジア
エリトリアはアフリカにある国です。

豆知識として。
map.jpg

MAP03-07-00.gif

 

 

 

 

 

 

 

 









東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 電話代行


無料の年賀状!? バーチャルオフィス六本木

世界初です。

無料出だせる年賀状が発表されました。
その名も、『tipoca(ティポカ)』

圧着はがきを使用した広告付き年賀はがきで、
はがき代、切手代などは広告費でまかなわれ
るため、買う際にの費用負担はなく、はがきの
中面に広告を記載するため、表面や裏面は通
常の年賀はがきと変わりません。

こんな便利な年賀状、誰でも手に入るわけでは
なく、抽選制です。

個人単位だと、今は出す人と出さない人が極端
に違いますが、会社単位になると時には何百枚
も必要になります。

ユーザーにとってみたら、経費削減効果が高い
ので、双方のメリットがあります。

かなり斬新なアイデアです。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡

ついに株価が8000円台に バーチャルオフィス六本木

アメリカの影響を受けて、日本国内も大騒ぎです。

本日の東京株式市場は全面安の展開となり、
日経平均株価は大幅下落しました。

前日のアメリカの株式相場の大幅下落と、
円高の進行を受けたのが原因と考えられています。

終値は、本日の安値である前日比631円56銭安の
8674円69銭です。終値ではかなり大幅な下落幅と
なり、3営業日ぶりに9000円を下回りました。

東証株価指数は、同67・41ポイント低い889・23です。
東証1部の出来高は約21億5700万株でした。

急速な円高・ユーロ安を受けて、主に欧州が対象の輸出関
連企業の株が大きく値を下げました。

こうした事態により、世界では、「投資銀行家と大きなピザの
違いは何か」「ピザはまだ4人家族を食べさせることができる」
などと言った笑えないジョークが飛び交うほどです。

今は、ただ行方を見ているしかないのでしょうか。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡



風邪!?

昨日のブログの最後に書きました。

喉が痛いと。

いやな予感が当たったというべきか、

昨日より痛みがひどくなって声が・・・


電話も正直つらかったです。

いつもより声が低くなっているので、
お客様に威圧感を与えていなかったかどうか。。
ただただそれが心配です。

薬とはちみつで早めに治します。
早くいつもの声を取り戻さなければ・・・。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡

天気は良好

ここのところ、ずっと秋晴れが続いていて気持ちいいですね。

休みの日もすすんで出かけたくなります。

ショッピングをしていても、散歩していても、

コーヒーを飲んでいても、とにかく気持ちがいい。

週末は少し天気が崩れるとのことなので、

今を精一杯満喫します(笑)

ただ、朝晩は少し冷えてきたので、

体調を崩さないよう気をつけましょう。

私も少し喉が・・・。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


飲用牛乳34年ぶり大幅値上げ メーカーに需要減の懸念も バーチャルオフィス六本木

関東生乳販売農業協同組合連合会(関東生乳販連)は16日、日本ミルクコミュニティと来年3月から飲用向け生乳の売り渡し価格を1キログラムあたり10円 引き上げることで合意したと発表した。明治乳業や森永乳業とも、ミルクコミュニティとほぼ同様の条件で合意した。乳価の引き上げを受けて、スーパーなどで 販売される牛乳の価格も来春以降、再値上げされる見通し。 (フジサンケイ ビジネスアイ)
____________________________________________

この間、お酒を飲む前に牛乳を飲むという記事を書いた矢先に、
ショックなニュースですね。

でも、値段が多少上がっても、私は飲みます(笑)。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡

秋になってようやく

原油が下がってきました。

現在は160円くらいに。

まだ安いとはいえませんが、場所によっては
紅葉シーズンですので、賑わいそうですね。

つい最近の3連休はどうだったのでしょうか。
私はたまたま車を使わなかったので、渋滞
していたかどうかはわかりません。

前にも取り上げましたが、消費者の心理は
まだ低いのですが、冬に向けて上昇してい
くといいですね。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡

お酒を飲む前に  バーチャルオフィス六本木

最近、仕事が終わった後に飲みに行くことが多いせいか、
アルコールが体から抜けていない気がします。

二日酔いにはならないよう気をつけていますが、
それでも朝はボーっとすることも・・・。

某製薬会社の栄養ドリンクやサプリなどを飲んでいますが、
効き目はどうなのか?

いろいろ試した結果、牛乳を飲むのが効果が高いことが分かりました。
ポイントは、「飲む前に飲む」です。

昔から言われていることですが、胃にバリアを張るイメージですね。
実際、飲まないよりは確実に効果はあります。

皆さんも試してみて下さい。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡

消費者心理、過去2番目の低さ=原油下落でやや好転も-9月調査・内閣府

内閣府が14日発表した9月の消費動向調査によると、
消費者心理の明るさを示す消費者態度指数(一般世帯)は
前月比1.3ポイント上昇の31.4と6カ月ぶりに好転した。

原油価格の下落など物価に落ち着きの兆しが出たことが好感された。
ただ、指数の水準自体は過去最低だった前月に次ぐ2番目の低さで、
「悪化している」との基調判断を11カ月連続で据え置いた。  (時事通信)
_________________________________________

まだまだ消費者は慎重ですね。

当然私もですが。。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡




日経平均、終値は881円安の8276円 バーチャルオフィス六本木

10日の東京株式市場は、前日のニューヨーク株式相場の大幅続落や、
外国為替市場で急速に円高が進行したことを受けて暴落し、
日経平均株価(225種)の前日終値からの下げ幅は、一時、1000円を超えた。

午後には一部の銘柄で買い戻しが入り、
日経平均株価の終値は前日比881円06銭安の8276円43銭だった。

東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、
同64・25ポイント低い840・86。東証1部の出来高は約32億7400万株だった。

前日の不動産投資信託(Jリート)、
ニューシティ・レジデンス投資法人に続き、
10日に大和生命保険が経営破綻(はたん)に追い込まれたことで、
保険株や不動産株を中心に、幅広い銘柄が売り込まれた。   (読売新聞)

_________________________________________

今、経済は大混乱です。
株だけでなく、為替も変動が大きく、
全体的に暴落しています。

私なら、今は株はやらないですね。
手元にあったら仕方ないですが、
株ならずっと持ってるしかないでしょうね。

また上がるのを期待しながら。

外貨は、この混乱をもう少し見てから
始めてもいいかもしれないですね。

ただ、ハイリスクは覚悟の上ですね。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡



バーチャルオフィスならでは? バーチャルオフィス六本木

バーチャルオフィスを運営していてつくづく思うことは、
地方のお客様と会う機会が少ないことです。

もちろん、内見に来ていただいた際には、お会いしてお客様が納得されるまで誠意を持って説明しています。ついつい話し込んでしまって、次の内見のお客様が・・・なんてこともあります。

しかし、電話のみでサービスを説明し、契約をしていただくというケースも決して少なくありません。
むしろそのケースの方が多いくらいです。

こういった環境にいると、契約後に地方からMEWに来ていただいてお会いするということが、すごく嬉しく感じます。
先日も地方から東京に来た際に、MEWに立ち寄ったお客様がいらっしゃったのですが、電話で何度も何度もお話をしているせいか、初めて会ったという気がしませんでした。
不思議な感じがしましたね。

東京に来る機会があったら、ぜひ一度MEWに足を運んでいただきたいですね。
私からのささやかなお願いです。(笑)


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


パレットタウンの土地売却=森ビル、トヨタに-東京都 バーチャルオフィス六本木

東京都は8日、東京・お台場にある複合商業施設「パレットタウン」の土地を、森ビルとトヨタ自動車に売却すると発表した。売却額は814億円。両社はホテルやオフィス、車の展示施設が入った23階建てのビルや、新型観覧車などを建設する。2013年に全面開業する。ビルなどを含む総事業費は2834億円。
 パレットタウンには現在、ショッピングモール「ヴィーナスフォート」や大観覧車がある。都が森ビルなどに10年5月までの期限付きで貸しており、それ以降の進出事業者を探していた。 (時事通信)
____________________________________________________________

あと2年でお台場の名物の「観覧車」が見納めになるとの情報があり、話題になりました。
私自身、お台場と言えば「観覧車」だったので、なくなるというのは寂しいなって思ってましたが、新型観覧車として復活すると知って安心しました。

完成したら、東京都の観光名物に拍車がかかりますね。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


 


女子高生がネイルアートでホタテビジネス バーチャルオフィス六本木

妊婦や子育て中のお母さんに安心して使ってもらおうと、大阪府泉佐野市の佐野工業・工科高校に在籍する生徒が、有害成分の含まれた樹脂成分を使わない、ホタテを使ったネイルアートを考案した。ホタテ貝殻の粉末を塗料に混ぜると皮膜効果があることを生かし、マニキュア代わりとしてホタテの貝殻を活用。考案した塗装コース3年の奥野美希さん(19)は「天然成分なので安心」と話している。

 手先の器用な奥野さんは中学生のころからネイルアートを始め、高校でも漆などさまざまな素材を使ったネイルアートに挑戦。指導教師のアドバイスを受け、昨秋からネイルアートを施したつけ爪や携帯電話のアクセサリーを販売するショップをオープンしている。

 ホタテ塗料はもともと、自動車塗装の研究用として校内にあったものだったが、たまたまネイルアート用として取り入れたところ、塗料の伸びが良いうえ、白色の発色が優れていることが分かったという。

 通常、マニキュアはシンナーに近い酢酸エチルや樹脂などを混ぜるので刺激臭がある。微量なら健康に影響はないとされているが、妊婦や、乳幼児を育てている母親のなかにはマニキュアを避ける人も少なくないという。奥野さん自身も今年8月に出産。妊娠中はシンナー臭を敬遠しネイルアートから遠ざかっていた。

 ホタテ塗料は水で溶くことが可能で、有害成分の入った溶剤が不要。さらに、抗菌や消臭効果もある。

 今のところ、ホタテ塗料のネイルアートは白色のみだが、業者と相談しながらパステル系の緑色や黄色などを試作中。奥野さんは「天然成分なので無臭で、塗るときに気分が悪くなることもない。ネイルからホタテのすごさを知ってもらえたらうれしい」と話している。  (産経新聞)
__________________________________________________________

MEWのお客様でも、様々な事業を考案し、展開をしている方はたくさんいらっしゃいますが、10代でここまでできるとは・・・

驚きですね。。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


当時の味覚を忠実に再現 "明治、大正時代のビール" バーチャルオフィス六本木

明治時代、大正時代の風味を忠実に再現した"復刻ビール"が、キリンビールより12月10日より期間限定で発売される。レギュラー商品である昭和の『クラシックラガー』、現代の『キリンラガービール』と飲み比べることで、明治から平成までの"味の変化"がわかる仕掛けだ。

 同商品は「キリンビールブランド誕生120周年」を記念して醸造されたもの。『キリン 明治のラガー』は麦芽とホップが原材料で、苦味が効いた重厚な味わい、『キリン 大正のラガーは』麦芽とホップのほか、原材料に米も使用されており、苦味にコクと芳醇さが加わっているという。アルコール度数はともに 5%。

 発売されるサイズは350ミリリットル缶で、パッケージは各時代のラベルをモチーフにデザインされている。  (オリコン)
____________________________________________________________

これはかなり興味がありますね。
私はビールはあまり飲まない方ですが、こういったレトロなものは大好きです。

コンビニで懐かしの駄菓子やアイスクリームを買うこともしばしば。。

発売が待ち遠しいですね。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


引退  バーチャルオフィス六本木

最近、小泉純一郎元首相の引退について触れましたが、
今度はプロ野球の清原和博選手が引退しました。

イチロー選手がアメリカから駆けつけたり、歌手の長渕剛さんがセレモニーで歌ったりと、たくさんの著名人が集まる一大イベントとなりました。
改めて清原選手の与えた影響や夢というのは大きいんだなぁと思いましたね。

プロ野球も一つの節目でしょうか。
若い選手から、清原選手並のカリスマ性を持った選手が現れることを期待したいです。

個人的には、去年甲子園を沸かせた中田翔選手に早く一軍で活躍してほしいです。


このようなことを書いている私自身、50才で仕事を引退します。
もちろん、大いなる夢ですけどね(笑)。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

高岡


10月がスタート!

最近はすっかり秋めいてきましたね。

富士山では「初雪化粧宣言」が出された、と言うニュースを見て
本当に時間の流れは早いとしみじみ感じる今日この頃です。

 

実は昨日、話題の選挙区で注目されている

葛飾区議会議員の早川久美子サンに

ご縁があってお会いしてきました。

DSCF1865.JPG
 お会いして最初に感じたのは、TV等で報じられている政治家像と違って

身近な方であると共に、「美人だなぁ」と言うのが率直な感想です(笑)


お話を伺っている際に繰り返しおっしゃられていた

「政治をもっと身近なものにしていきたい」

という姿勢がとてもエネルギッシュで、是非実現していただきたいなぁと

応援したくなる、魅力的な方でした。


やはり、政治の世界であれ・ビジネスの世界であれ、信念を貫く姿勢が大事だな、と
改めて勉強させて頂いた一時でした。

早川さんありがとうございます。

東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス


« 2008年9月 | メインページ | アーカイブ | 2008年11月 »

このページのトップへ