アーカイブ

ALSOK

*
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ

< 西新宿に巨大なビル  バーチャルオフィス六本木  |  一覧へ戻る  |  医学部定員、693人増  バーチャルオフィス六本木 >

音楽業界に激震  バーチャルオフィス六本木

今朝のニュースを見て驚いた人は多かったのではないでしょか。


小室哲哉氏、詐欺容疑で逮捕

簡単に内容を説明すると、

自分が手がけた楽曲806曲を、著作権譲渡の権限がないにも
かかわらず、投資家に対して10億円で著作権を譲渡する話を
持ちかけ、5億円を先に振り込ませた。

ということです。

小室哲哉氏の名前を知らない人はおそらく少ないでしょう。
数多くのヒット曲を生み出し、90年代を代表するプロデュー
サーの一人で、長者番付にも名前を連ねたこともあります。

数々の栄光を手にした小室氏ですが、香港で立ち上げた音
楽会社の失敗をきっかけに、数十億円の負債を抱え込んだ
と言われています。

さらに、私生活の破綻も小室氏を追い詰める結果となりました。
元妻との離婚により、約10億円の慰謝料などを抱え込むことと
なりました。

多くのファンはショックを受けていると思いますが、罪を償って、
またすばらしい音楽を生んで欲しいと願っているでしょう。


※小室哲哉
1983年に、宇都宮隆、木根尚登と"TM NETWORK"を結成。
94年に解散後、"trf"、"華原朋美"、"安室奈美恵"、"globe"
ら小室ファミリーを次々にミリオンヒットに導く。2002年、globe
のボーカルKEIKOと再再婚。


東京都港区六本木での法人登記・転送電話・私書箱・電話秘書代行を格安でご提供
創業支援企業のバーチャルオフィスMEWはレンタルオフィス的サポートオフィス

バーチャルオフィス レンタルオフィス 登記

タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 音楽業界に激震  バーチャルオフィス六本木

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.virtual-office.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/170

コメントする

< 西新宿に巨大なビル  バーチャルオフィス六本木  |  一覧へ戻る  |  医学部定員、693人増  バーチャルオフィス六本木 >

このページのトップへ