アーカイブ

ALSOK

*
お客様の情報はALSOKによって24時間厳重に保護されておりますので、万一の際も安心です。
*

バーチャルオフィスMEWブログ

< 発泡酒なくなる!?  バーチャルオフィス 六本木  |  一覧へ戻る  |  ビッグスリー救済決裂  バーチャルオフィス 六本木   >

創作四字熟語  バーチャルオフィス 六本木

住友生命保険が発表した、今年の世相を漢字4つで振り
返った「創作四字熟語」

今年大ヒットした映画「崖の上のポニョ」の主題歌がいたる
所で流れたことにちなんだ「四面魚歌」、北京オリンピック
の男子リレーで銅メダルを取ったことから、「四凛駆銅」な
どなど。

これらを考えた人の発想力には感服しますね。

個人的には、ソフトバンクの王監督が勇退し、秋山監督に
変わったことを表現した「王去秋来(蒙古襲来)」、サザン
オールスターズが休止活動を宣言したことにちなんだ「南
休止星(南十字星)」がユーモアで"うまい"って思いま
した。

笑えない話題でしたが、"うまい"と思ったのは、名ばかり
管理職の問題をうたった「酷使無償(国士無双)」ですね。

試しに1つ考えてみました。

が・・・思い浮かばなかったのでやめておきます。(笑)


バーチャルオフィス レンタルオフィス 六本木
格安の法人登記なら バーチャルオフィス MEW


バーチャルオフィス レンタルオフィス 東京


タグ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 創作四字熟語  バーチャルオフィス 六本木

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.virtual-office.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/197

コメントする

< 発泡酒なくなる!?  バーチャルオフィス 六本木  |  一覧へ戻る  |  ビッグスリー救済決裂  バーチャルオフィス 六本木   >

このページのトップへ